Avril Lavigne / Goodbye Lullaby(アヴリル ラヴィーン / グッバイ・ララバイ)

iPhoneを息子に奪われてしまって自分で聴く曲を選べない最近の私ですが、息子も気に入っているようなのが『Avril Lavigne / Goodbye Lullaby(アヴリル ラヴィーン / グッバイ・ララバイ)』の中の“Goodbye”です。

  • 今回はHMVで買いました。“その他のバージョン”のUS盤にしました。→Avril Lavigne Goodbye Lullaby
  • iTunes Storeから1曲だけ買ってみたい方はこちら→Goodbye

“さよなら貴方、私は行かなくちゃならないの。貴方を心から愛しているわ”
って・・・そんなに愛しているのにお別れしなくちゃならないってどういう状況なんでしょうか?そんなん経験したことないですわ。

欧陽菲菲の“ラブ・イズ・オーヴァー”と内容が似てるなー。恋心やつらい別れに国境はないんでしょうね。

曲の内容が似ていても雰囲気違いすぎ。内藤やす子も歌ってましたね。

輸入盤が好き

私が買ったのはUS輸入盤ですが、日本国内盤とは曲順が違うみたいですね。日本国内盤ってお値段高いしボーナストラックでアルバムの雰囲気ぶち壊しなことが結構あるのであんまり買ったことがないですよ。輸入盤はときどきHMVかamazonで何枚かまとめて買っちゃいます。(iTunes storeでも買ってたけどしばらくはやめとこう)

アヴリルが好き

アヴリルが好きでデビューアルバムからずーっと買ってます。悲しみや怒りや喜びをストレートに出しているところが好きなのです。切ないメロディややすりでこすったようなちょっと荒いけど綺麗な声も好き。もちろん可愛いルックスも。ライブにいきたいくらい好きってわけではないんですけどね。

とんがった可愛い女の子だったのにすっかり大人ですね。結婚と離婚を経験しているんだもんなあ。わたしより人生経験豊富じゃないですか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 私もライブに行くほどでもないんですけど、
    アヴリル好きですよ~。

    この夏、サマソニにも来ますけど、
    この春のライブキャンセルの悪いイメージ、
    払拭できるのでしょうかね。。。

  2. yuppi より:

    クマホリックさん>
    わー。よかった、仲間だ♪
    なんかこの歳でアヴリルが好きってへんなおばさんって思われるかなと思いつつ書いてみてよかったー。

    ツアーの延期は震災の影響ですよね。いろんなアーティストの来日が中止になったり延期になったりしてさびしいけどしゃーないなと思ってましたよ。来日したら株が上がったでしょうに!

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD