理想のノートにかなーり近い『etrangerdicostarica(エトランジェコスタリカ) BASISA5ノートセクション(方眼) 』

とにかく何でも紙に書きます。

  • やることがいっぱいで頭がパニックになりそうなとき
  • なんかで悩んでいるとき
  • 実現したいことがあるとき
  • 嫌なことがあったとき
  • PCに向かって文章を書こうとしたけどぜんぜん書けない時
  • 新しいWEBサイトを作るとき

A5 方眼

好きなときに空いた時間に書きたいのでノートを持って歩きます。ペラの紙は持ち歩いてるうちにバラバラになったりなくしちゃったりするし、レボート用紙は閉じてるところが短いのでバッグのなかで紙がめくれてぐちゃっとなっちゃうんでノートがいいんです。

私の理想のノートは

A5サイズがいい

大きすぎると持ち歩きに不便だし、手帳サイズだとのびのび書けないから。

糸閉じがいい

リングタイプだとバッグの中でかさばるし、のりとじだと、いつのまにかバラバラになってたりする。

できるだけ薄いのがいい

分厚いとかさばるし、使い終わった達成感をひんぱんに味わえるので薄いノートがいい。

色のうすーい方眼がいい

罫線だときゅうくつでのびのびと書けないし、白紙だと綺麗に書けない。

キャラクターとか付いていないのがいい

自由に考えて書くのに可愛いキャラクターはじゃま。

お値段は安いほうがいい

沢山書くからお値段が安いほうがいいです。

いろいろなノートを使ってみて、最近ほぼ理想のノートに出会えました。

etrangerdicostarica BASISA5ノートセクション(方眼)

etrangerdicostarica BASISA5ノートセクション(方眼) 』:126円(税込、送料別)

うすーいグレー方眼は字や図を書くのに便利。とても書きやすい紙です。30ページしかないから、各内容別に何冊か持って歩いています。

A5 方眼

今使っている手帳がA5サイズなので重ねて持って歩けます。

etrangerdicostarica

A5のシンプルな方眼ノートって他にもいろいろあるみたいですね。ノートを変えるとリフレッシュした気分になるのでこれからもいろいろな“A5のシンプルな方眼ノート”を試してみよう♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD