ホームページ作成ツール“Jimdo(ジンドゥー)”で作ったサイト

最近ブログぜんぜん更新してないですね。見に来てくださった方がいたらごめんなさい。

ブログそっちのけで、Jimdo(ジンドゥー)でのサイト作りにはまっていました。もちろん私の(頂き物ですが)ThinkPadで!

今日は作ったサイトをいくつかお披露目しますです。気が向いたら見に行ってくださいませ。

Jimdoで作ったサイト その1 『ちょっとしたお礼にプレゼント』

ちょっとしたお礼にプレゼント

ちょっとしたお礼にプレゼント

ちょっとしたお礼、ちょっとした贈り物にいいなと思った商品を紹介するサイト。uka-blogのうかさんに以前頂いたテンプレートにJimdoのタグを埋め込んで使用。うかさんありがとうございます。

Jimdoで作ったサイト その2 『サムゲタンを通販でお取り寄せ』

サムゲタンを通販でお取り寄せ

サムゲタンを通販でお取り寄せ

最近サムゲタンを食べに行く時間があまりないのでサムゲタンのお取り寄せサイトを作ってみました。

テンプレートはあっくんのJimdo用オリジナルテンプレートを使わせていただきました。あっくんありがとうございます。

Jimdoで作ったサイト その3 『自閉症と災害対策』

自閉症と災害対策

自閉症と災害対策

wada-blogのわださん主催“ミニサイト作りワークショップ”に参加して制作。災害対策含め自分の生き方まで見直すきっかけになりました。わださん、ワークショップでご一緒させて頂いたみなさま、本当にありがとうございます

テンプレートはあっくんのJimdo用オリジナルテンプレートを使わせていただきました。あっくんありがとうございます。

Jimdoの素敵なところはサイトの内容を充実させることに集中できること

jimdoの素敵なところはなんといっても“サイトの内容を充実させることに集中できる”ことです。これがHTML&CSS手打ちだったり、ホームページビルダー使ったり、MovableTypeやWordpress使ったりしてると、

“どんだけプラグイン入れるの?どんだけ?これは入れちゃ駄目なの?”
“わーっ、レイアウト崩れたーっ!”
“画像表示されないんですけどお・・・”

と、サイトの内容どころではなくなってしまうことしばしば。
そして挫折・・・

ということになるくらいなら、もうJimdoでさくっと作ったほうがいいかなと思ったりします。

ただし、ページ数が何十ページとかになると管理がたいへんなのでMovableTypeやWordpressで作ったほうがのちのち楽です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD