薬膳マイスター養成講座を卒業しましたよ!

薬膳マイスター養成講座の卒業課題を終えまして、無事卒業しましたー!わーい、やったやった、これで薬膳にかこつけてカレーとかサムゲタンとか作って食べまくるぞー!

板倉啓子先生はじめとする講師の先生方、根気強い指導をありがとうございます。先生方がみなさん“ほめて育てる”タイプの方々で助かりました。おだてられて木に登っているうちに卒業できました。

取り急ぎお礼とご報告まで♪認定証もうしこまねば!

薬膳マイスター講座を卒業しましたよ!

(※この写真は薬膳マイスター講座と関係ありません。フォトライブラリーみてたら見つけました。美味しそうだったのでダウンロードしちゃいました。)

薬膳マイスター養成講座とは

日本の薬膳指導の第一人者が監修・指導!薬膳の「おいしいノウハウ」がぎっしり!

本講座の監修・指導を行う板倉啓子先生は、日本で初めて薬膳コースのある料理学校を開校した、薬膳指導のパイオニアです。薬膳に関する書籍の執筆やテレビ出演、レストランのプロデュース等、幅広く活躍する板倉先生のノウハウがあなたのものに。本講座でとりあげたメニューは、どれもご家庭で気軽に作れるものばかりで、「薬膳」のイメージを覆す、絶品のおいしさです。

漢方・薬草の知識も得られ、調理の課程がよくわかるテキスト&DVD教材!

「わかりやすさ」が特長の和漢膳を、さらにわかりやすく解説したテキストでは、豊富な写真やイラストとともに、薬膳の基礎から漢方・生薬食材の知識、目的に合わせた薬膳レシピ、アイデアいっぱいの応用レシピまで、和漢膳のすべてが学べます。また、さまざまなレシピの調理課程をDVDの映像で確認できるので、あなたの薬膳レパートリーをぐんぐん増やせます!

「国際薬膳食育師3級」の資格を認定!

本講座を修了した方には、板倉啓子先生が会長を務める「国際薬膳食育学会」より「国際薬膳食育師3級」が認定されます。薬膳の知識習得度を証明し、今後の薬膳に関する幅広い活躍を後押しします!(認定証の交付は有料となります)

★薬膳の資格を取ろう!【薬膳マイスター養成講座】

食べることに関するお勉強って楽しいなあ♪

薬膳マイスター養成講座成績カード

成績カードに書いてある“講師のコメント”がいつも赤い字で書かれているのはなぜなんだろう???

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD