WEBのお仕事で食費を稼ぎたいからお勉強してきました。

皆様おひさしぶりです。あることに熱中していて、なかなか気が向かなかったのでなにか書きませんでした。見に来てくれた方がいたらごめんなさい。

なんで久しぶりにこのブログを書く気になったかと言うかというとですね・・
先日、品川シーサイドの楽天タワー2号館に行ってきたのですよ!

何のためにって?

お勉強するためにですよ!
来年もこどもにご飯を食べさせて、おやつのフライドチキンも食べさせて、わたしはたまにえんがわを食べたりするためのお勉強ですよ!

講師は、『ホームページを作る人のネタ帳』のヤマダさん。

ホームページを作る人のネタ帳

ホームページを作る人のネタ帳

WEBのお仕事してる方のブログのファンって男性率高くて、女性にはそれほど・・ってことが多いんですが、『ホームページを作る人のネタ帳』は女性ファンもかなーり多いんですよね。

この日はパートでしたが、帰り際に
「あ、ちょっといいですか?」
と引き止めるお客さまを
「すみません!わたし、急ぎますんで!!!」
と振り払って職場を飛び出すように出て来ました。気合入りすぎ。そのわりに遅刻したけど。

どんな内容かはすでに書いている方もいらっしゃったので、そちらをご覧くださいませ。

ところで、ヤマダさんはこんな人みたいです。

  1. ヤマダさんはいろんな人のブログを毎日毎日読みまくっている。
  2. ヤマダさんはいつも“なぜ?なぜ?”と考えて、いろんなことをひっくり返したりこね回したりしながら脳みそをフル回転させている。
  3. ヤマダさんは、好きじゃないことは好きじゃないと、はっきりは言わないけどなんとなく言う人みたい。

で、思ったんですけど、
ヤマダさんが人気ブロガーである上に女性ファンが多い大きなポイントは“3”じゃないかな?と。

ヤマダさんのお話を聴いて決めたこと。

  • 記事を書くときは“なぜ”から書く。
  • 誰からも好かれる記事を書こうとか考えず、“誰か、たとえば○○さん”に向けて書く。
  • 自分の頭で考えて、自分の文章で、自分の感じたこと、考えたことを書く。

よし、がんばるぞ。
あ、ここは気が向いたときだけゆるーくつづけます。

このセミナーを主催してくださったリンクシェア・ジャパンさん、ありがとうございました。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

リンクシェア・ジャパン

サイト審査の厳しさは日本一ですが、審査が通れば有名一流企業の広告が貼れ、リンクシェア主催の各種セミナーに参加できますよ♪

みなさま、今年はありがとうございました。良いお年をお過ごしくださいませ。
来年も気が向いたらなんか書きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD