『イエコック(カット野菜・スチーム野菜)』を2回利用した感想

2人家族約3日分のカット野菜やスチーム野菜を配達1回分2100円で定期宅配してくれる『イエコック』を2回利用しました。便利ですよ~これ、くせになりますね。

お料理で面倒なのって切ったり蒸したりゆでたり。これが億劫でついお惣菜買って来ちゃったりするんですけど。その切ったり蒸したりの手間が省けちゃうのでささっと料理ができてしまいます。

イエコックを2回利用した感想

“人参のせんぎりいらない。大根はあと一袋”というような調節も可能です。

  • 野菜を買うけどついつい腐らせてしまう方
  • お仕事がとにかく忙しい方
  • 外食がちで栄養バランスをとるのに難しい方

にいいと思います。


野菜の量は3人家族なら2日分

野菜の量は3人家族の我が家では2日でなくなってしまう量です。100gほどの野菜を大体7種類。1日1050円ですからあまり経済的ではないですね。切ったりゆでたりの手間がはぶけるのでその分のお値段だと割り切ればいいと思います。

1ヶ月間は送料無料なので、あと2回使ってみて続けるかどうか決めます。

イエコックか業務用スーパーの冷凍野菜か

我が家の場合車で業務用スーパーにまとめ買いにいけるので冷凍野菜買えばいいじゃない!とも思うんですけど。心が揺れます。なすやたまねぎなど、冷凍だと味が落ちる野菜もあるし。食べないほうがよかったと思うような味に仕上がるんですよね。

イエコックから届いた野菜の一部

カットじゃがいも

じゃがいも

カット&スチームされています。冬は問題なしなのですが夏が心配です。じゃがいもは傷みやすいので。

乱切りなす

乱切りなす

なすは大好きだから毎日食べたい!けれど10gはすくないよなあと思います。

にんじんみじん切り

人参みじん切り

人参は1回目はスティック切りが届きました。2回目はカレーなどに入れる角切りとみじん切りが届きました。

 


カンタン!カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

27種類の美味しいお野菜を19通りの切り方で。調理時間が短縮できるのでお仕事や子育てに忙しい主婦の方におすすめです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD