歯医者さんおすすめの歯ブラシは磨きやすい

歯科専用歯ブラシってシンプルな形なのにとっても磨きやすいんですよね。何故なんでしょう?不思議です。歯ブラシもシンプルが一番ってことでしょうか。

ムツミ ハイジーニックプロ

私と息子は歯科専用歯ブラシの中でもたぶん一番安い“ムツミ ハイジーニックプロ”という歯ブラシのやわらかめを使っています。1本60円~75円の低価格の歯ブラシなのにとっても磨きやすいのです。

安くて品質の良いハイジーニックプロ

ムツミ ハイジーニックプロ 歯科専用

息子は歯を思いっきり強く磨く上に歯ブラシをガシガシ噛む癖があるので歯ブラシが1週間ももたないのです。1本のお値段がとても安くて品質もいいのははありがたいです。質の悪い歯ブラシを使うと歯茎を傷つけてしまいますからね。

ムツミ ハイジーニックプロ 滑り止め付いてる

夫だけハイジーニックプロを使っていないのは同じ箱には柄の色が2色、ブルーとイエローしか入ってないからです。それぞれ柄の色を変えないとどれが誰の歯ブラシだかわからなくなってしまうんですよね。

ハイジーニックプロを探す

でも今回はちょっと贅沢をして楽天市場の“お口の専門店”で『Ciメディカル』の歯ブラシを注文してみました。私が歯のホワイトニングを受けた銀座4丁目文野矯正歯科で勧められてしばらく使っていた歯ブラシなんですよ。


銀座4丁目文野矯正歯科でのホワイトニングの記事はこちら

ハイジーニックプロよりややヘッドが小さめでやはりシンプルな形の歯ブラシなのですが、いままで使った歯ブラシの中で一番磨きやすいんです。

12本セットを注文したのですが、柄の色が4色あるみたいなので夫も一緒に使えそうです。楽しみだなー。早く届かないかな♪

Ciメディカルの歯ブラシを探す

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD