『ラクチン快適バッグ』にあおりポケットが付いたよ!

1月19日におじゃましたマルイプレスデー、私のお目当ては『ラクチン快適バッグ』の新作です。

こちらが一番新しい2012年のラクチン快適バッグです。3月に発売される予定だそうです。ナイロン素材で軽いですよ~。ナイロンだから汚れもつきにくい。もちろんななめがけ・肩掛け・手持ちができる2way・・・いや、3way?バッグです。

あおりポケット付きナイロン素材 マルイのラクチン快適バッグ

これはね!わたしが待ち望んでいたバッグなんですよ。“あおりポケット”つきバッグなんです。


“あおりポケットってなんじゃ?”

あおりポケットというのはバッグの上部ファスナーの両脇?前後?についたポケットです。ファスナーとほぼ同じ横幅・バッグとほぼ同じ縦幅です。

A4サイズのバッグなら、読みかけの雑誌を曲げたり丸めたりぜずにポンと入れておけます。雑誌を読みたくなったらさっととりだせます。ハンカチやハンドタオル、ティッシュを入れておくのも便利。

マルイのラクチン快適バッグあおりポケット

“あおりポケット”をガバっと開けた写真を撮ってくれば良かった・・・。嬉しすぎて忘れてしまいました。この写真でわかりますか?

あおりポケット以外にも嬉しい進化。

カードケースが“落ちにくい”から“落ちない”へ

あおりポケット付きナイロン素材 カードホルダーがポケットから落ちない

(画像をインドっぽい色合いにして遊んでみました。そんな遊びいらん?すんません・・)

バッグの外わきポケットにカードケースを入れて持ち歩くラクチン快適バッグ。

  • 2010年はパケットに入れて歩くといつの間にかポケットから落ちてブラブラしてる。
  • 2011年はわきポケットの口が小さくなって“落ちにくく”なった。
  • 2012年はスナップボタンがついて“落ちなく”なった。

取り出すときにスナップボタンをはずさなくてはならないのがちょっと面倒。でも、ポケットから落ちてブラブラしてるよりいいですよね。

持ち手が年々ふかふかになっていく

あおりポケット付きナイロン素材 取っ手がさらにふかふかに

持ち手が毎年どんどんふかふかになっていきます。中のクッション材が進化しているのかと思ったら違うんですって。外側の合成皮革が柔らかく進化しているんだそうです。

ほかにもいろいろラクチン快適バッグ

マルイのラクチン快適バッグ勢ぞろい

2010年型・2011年型のラクチン快適バッグの新色、発売されたばかりのバッグ、これから発売のバックがずらり。どれもデザインがシンプルなのに可愛いんです。

マルイの作った≪ラクチン快適バッグ≫はこちら

今まで買ったマルイのバッグレビュー

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD