エコデパジャパンの福袋『エコ生活スタートコース』買いました。

エコデパジャパンの福袋『エコ生活スタートコース』買いました。使うのがすごく楽しみです。重曹とクエン酸でバスボム作るんだ! 追記:バスボム作りました。

中身は重曹・クエン酸・竹布のキッチンクロス・美間ジェル(防虫ジェル)・フォレストクリーン(掃除機やごみ箱の消臭・抗菌剤)・美葉うおっしゅ(洗濯せっけん)・エコのたね(台所洗剤)です。

エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン

こんなエコなものが入っていました。

フォレストクリーン 掃除機やごみ箱の消臭・抗菌剤

フォレストクリーン 掃除機やごみ箱の消臭・抗菌剤

掃除機に吸い込ませる消臭・抗菌剤。国産杉の間伐材チップに植物精油をしみこませて作られたらしい。

フォレストクリーン 掃除機やごみ箱の消臭・抗菌剤

竹布 キッチンクロス(食器洗い用)

竹布 キッチンクロス(食器洗い用)

竹布は抗菌力に優れているので、使った後はさっと洗ったら絞って干しておくだけでもぬるぬるしないんだそうです。

竹布 キッチンクロス(食器洗い用)

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg

重曹には掃除・脱臭用のものとお料理に使えるものがあるんですが、これはお料理にもつかえるもの。これでバスボムつくるぞー!

パックス重曹F 2kg

美葉うぉっしゅ 粉石けん

美葉うぉっしゅ 粉石けん

植物性廃油で作られた洗濯石鹸。アトピーのお子様にも安心。

美葉うぉっしゅ 粉石けん

エコのたね

エコのたね

台所洗剤だけどお風呂にも使える、天然成分の洗剤です。松の樹液から作られたトールオイルが原材料。トールオイルって初めて知った。

エコのたね

クエン酸 300g

クエン酸 300g

お掃除といえばクエン酸。だけど、バスボム作りに使うぞ!

クエン酸 300g

美間(ビーマ)ジェル

美間(ビーマ)ジェル

虫除けジェル。フィトンチッドの力で虫除けするので赤ちゃんにも安心だそう。あたかかくなってきたら使います。

美間(ビーマ)ジェル

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD