ふくやしょうが紅茶届いたので飲んでみました。

楽天市場の“ふくや”で買った『しょうが紅茶』が届きました。

「あれ?このあいだジョナサンのしょうが紅茶をかったばかりじゃないの?」
と思った方がいるかもしれませんね。じつは全部飲んじゃったんですよ。えええ!!!自分でもびっくり。この冬いっぱい持つと思っていたのに。私、しょうが紅茶依存症かもしれません。

またジョナサンに買いに行こうかと思ったのですが、楽天市場でしょうが紅茶福袋をみつけ“1杯9円”ってところに引かれ注文しました。しかし!間違って福袋じゃなくて通常商品を買ってしまったみたいです。とほほ。

ふくやのしょうが紅茶

で、とどいたしょうが紅茶なんですが、こんな業務用っぽい袋で届きました。

ふくやのしょうが紅茶

ふくやのしょうが紅茶2

袋を開けたとたんに乾燥しょうがの粉末をおもいきり吸い込んでしまい、ゲホゲホゲホ…沢山しょうがが入っているみたいですね。ゲホゲホゲホ…

ふくやのしょうが紅茶

ティーバッグの外側から見ると茶葉が緑っぽいみたい。

緑茶っぽい紅茶もありますからね。ダージリンファーストフラッシュって名前でしたっけ。緑茶みたいな紅茶。

1袋でマグカップ3杯分とれます

煮出すといいみたいですが面倒なので、マグカップに1個入れてレンジでチンしてみました。しっかり出るので煮出さなくても大丈夫ですね。

ふくやのしょうが紅茶

もう一杯飲みたかったのでそのままお水を足してレンジでチン。2杯目までしっかり出ました。もう一回いけそうですね。2杯目3杯目までしょうがエキスが残っているかどうかは謎。

渋みがすくなくて飲みやすいしょうが紅茶です。ジョナサンのしょうが紅茶より飲みやすいかも。わたしは刺激的なジョナサンのしょうが紅茶になれてしまっているせいかちょっと物足りないです。

体を温めるなら生のしょうがより乾燥しょうが

ところで生のしょうがよりも乾燥しょうがのほうが体をあたためる効果が高いってご存知ですか?わたし、ふくやのサイトでたった今知りました。はい、買うとき読んでませんでした。

ジンゲオールを乾燥するとしょうがオールに

生のしょうがに含まれているジンゲオールには、指先や足先をぽかぽかさせる効果はあるけど、指先に熱が行くので体の芯は冷えてしまうんだそう。

しょうがを乾燥させるとジンゲオールが体を芯まであたためる効果のある“しょうがオール”に変化するんですって。

しょうがをすりおろすのが面倒で乾燥しょうがの入ったしょうが紅茶を飲むようになった私なのですが、この選択は正しかったんですね♪

ふくやのしょうが紅茶

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD