『シェルピカ(ホタテ貝ハイドロキシアパタイトのハミガキ粉)』使ってみた感想

昨年末に注文しておいた『シェルピカ(ホタテ貝ハイドロキシアパタイトのハミガキ粉)』が届きました。

関連記事:ホタテ貝殻のハイドロキシアパタイト入り『薬用ハミガキ シェルピカ』買いました。

ホタテのハイドロキシアパタイト歯磨き『シェルピカ』

ハイドロキシアパタイトは歯を白くし、歯の細かい傷を修復する力があるそうで以前からアパガードなどを使っていたのですが、ホタテ貝が原料っていうのは初めてです。

薬用ハミガキ シェルピカ

磨いてみた!ホタテのハイドロキシアパタイト歯磨き『シェルピカ』

すっきりとして後味がいいです!

早速おそるおそる磨いてみました。

おおおおお!こ、これは!小さいころ祭りの屋台で必ず買ってもらった“ハッカ砂糖の入った笛”の味じゃないですか!やや正確にいうと、ハッカ砂糖から砂糖を抜いた味です。すごくすっきりしていて後味よくて気持ちいい。ああ、よかった。変な味じゃなくて。

え?なにを怖がっていたのかって自然系のハミガキ粉にたまにあるんですよね。口にいれたとたんにウェってなるのが。体にいいとか歯にいいとか言われてもどうしても続けられない味が。

『シェルピカ』は毎日歯を磨くのが楽しみになりそうなくらい心地いい味?ですよ~

シェルピカとアパガードロイヤル磨きごこち比較

“アパガードロイヤル”と『シェルピカ』

ちょっと前に手に入れた“アパガードロイヤル”でもためしに磨いてみました。これはふつうに気持ちいい、磨きやすいハミガキ粉です。うん、こっちもGoodですね。でも『シェルピカ』のほうが好き♪

詳しくはこちら→薬用ハミガキ シェルピカ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD