歯みがきナップでお口ふきふき♪

うちの息子(16歳・自閉症・知的障害あり2歳程度の能力らしい・超他動・笑顔がめちゃくちゃ可愛い)は、歯がうまく磨けません。すっごく気合を入れて磨くのですが丸い口の中を四角く磨いているのですね。

いつも私が仕上げにマイクロファイバーのハンカチで息子の歯を拭いていたのですが、マイクロファイバーのハンカチを見るととても悲しそうな顔をしながらお口を開けるのですね。感触が嫌なのかな?

悲しそうな顔をされるとこちらまで悲しくなるのでたまたま薬局で見つけたピジョンの『歯みがきナップ』に替えてみたら、嬉しそうにニコニコしながらお口をあけるようになりました。

ほんのりキシリトールの味がしておいしいのかもしれません。キシリトールのほかには緑茶エキスやクエン酸が使われていて安心です。

ピジョン 歯みがきナップ

パッケージが可愛いでしょ?

ピジョンの歯みがきナップは個包装

ひとつひとつ個包装されていて清潔です。

歯みがきナップの中身

ガーゼみたいな白い布のような紙のような・・・使い捨てなのでお金はかかりますが、息子がニコニコしてお口を開けてくれるなら安いもんです。

歯みがきナップを探す

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD