『利尻ヘアカラートリートメント』(利尻昆布の白髪染め)届きました。

注文していた『利尻ヘアカラートリートメント』(利尻昆布の白髪染め)が届きました。

利尻ヘアカラートリートメント届きました

シャンプーとトリートメントのサンプルが1個づつ付いているのは“まずサンプルで肌に合うかどうか確認してみてください”ということで効果が出なかったり体質に合わない場合は10日間以内なら全額返金してくれるそうです。

利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫

利尻ヘアカラートリートメントは赤みの少ない綺麗な色

私が注文したのはライトブラウンです。渋皮栗のモンブランみたいな落ち着いたおいしそうな色でパールっぽく光っていてとても綺麗。このままの色が出ればいいんだけどそうはいかないんですよねぇ・・・

香りが全くなく、昆布っぽいにおいさえしません。香りがないのは香りでごまかす必要がないってことなのかな・・・

『利尻ヘアカラートリートメント』に含まれている成分

トリートメント成分

ミネラル(どんなミネラルかは?です)・アルギン酸(食物繊維)・フコイダン(ぬるっとした成分。体にいいらしい)

カラー成分

シコン(紫根)・くちなし・ウコン(カレーのスパイス、ターメリック)・アナトー(ベニノキの種子から抽出される色素)

体にいい成分ばかりですね。というか食べ物ですよね。食べ物で髪の毛が染まるって不思議ですねぇ・・

利尻ヘアカラートリートメント

まずは利尻ヘアカラーシャンプー&トリートメントのサンプル使ってみました。

シャンプーはほのかにいい香りがしました。髪がきしむことはなく、優しいきめ細かい泡で髪の毛が守られている感じがします。

トリートメントはとても塗りやすいです。洗い流したあとはとてもしっとりします。

利尻ヘアカラートリートメントを塗るときヘアカラー用のくしを使いました。つかったあとヘアカラーを洗い流したつもりだったのですが、持ち上げてみるとぬるーっと糸が引いていました。めかぶやもずく箸で持ち上げるとぬるーっと糸を引きますよね。そんな感じの糸の引き方でした。

あのぬるーっとしたのが多分昆布のフコイダンなんでしょうね。

利尻ヘアカラートリートメント&トリートメントサンプル&シャンプー

利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫

でもなあ・・私、ヘアカラーはアッシュブラウンとかオリーブとかがいいんです。アメリカやヨーロッパの人の少し緑っぽく見えるちょっと明るめのブラウンに憧れているのですよ。利尻ヘアカラーのオリーブって発売されないかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD