ノンシリコンシャンプー『レヴール (リヴールじゃないよ)リッチ&リペアシャンプー』買った。

昨日“シリコン入りのシャンプーを使っていると、お風呂で洗い流すタイプの白髪染めレフィーネや利尻昆布ヘアトリートメントで白髪が染まらない!”と知ってしまったのでドラッグストアにノンシリコンシャンプーを買いに行きました。

しかし、どれがノンシリコンシャンプーかよくわかりません。馬油シャンプーは?炭シャンプーは?椿シャンプーってどうなん?

レヴール リッチ&リペアシャンプー

わからないので“ノンシリコン”って書いてあるシャンプーから選ぶことにしました。選んだのが『レヴール リッチ&リペアシャンプー』です。(リヴールじゃないよレヴールだよ)

『レヴール リッチ&リペアシャンプー』を選んだ理由

  • 売り場においてあるノンシリコンって書いてあるシャンプーの中で下から2番目に安かった。
  • 香りがいい
  • 名前と容器がおしゃれ

ノンシリコンシャンプーを買う理由が“白髪を染めるため”ですからこんな理由で選んでいいんじゃないでしょうか。

容器にでかでかと“ノンシリコンシャンプーで弾むすっぴん髪”と書いたシールが貼ってあったので、ひと目でノンシリコンシャンプーだとわかりました。ありがたや~

中に入っている主な成分は

  • トチャカエキス
  • カギイバラノリエキス
  • イヌラクリスモイデエキス

なんのことだかさっぱり分かりませんが、髪によさそうな気がします。

“ビーズアップ ベストコスメ2011 ヘアケアボディ部門No.1”
とも書かれています。どうやら人気のあるシャンプーらしいです。

レヴール リッチ&リペアシャンプー

しかしなかなかいい香りだわー。
小さいころ使っていた“シャワランシャンプー”みたいな香りだ。
え?しらない?・・・そいつは失礼しました。

だだし、“アジアチカ”などの高級シャンプーの香りとはまったく違いますね。1000円以内で買えるシャンプーの中ではかなりいい香りだと思います。

うっ、いけない!アジアチカのシャンプーが欲しくなってきた。だからお値段が・・・

追記:『レヴール リッチ&リペアシャンプー』を使ったよ♪

使ってみました。きしみませんし、泡がとてもきめ細かいです。香りは実際使ってみるとメロンみたいな香りでした。しばらく使ってみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD