今年は白髪染めに凝ってみるんだ!

昨年末、49歳になりました。今年で50歳になるみたいです私。ええええええ!!!!!!!こんな50歳がいていいんでしょうか?自分が50歳になる日がくるなんて考えていなかったな・・中身は10歳くらいからほとんどかわってないんですが。

もうね、こうなったら開き直るしかないですよ!ええ、誰だって平等に歳をとるんですから。アンチエイジングじゃなくインジョイエイジングですよ!

あ、これ、私じゃないです。写真素材 – フォトライブラリーからお借りした画像です。わたし、こんなに綺麗じゃないし。

とはいえ一応ちょっとはこぎれいにしないと。白髪染めくらいちゃんとしなきゃ。めんどくさがりなのでついサボってしまうんですよ。そこで今年は白髪染めに凝ってみようと思います。

今年最初に試してみようと思ってるのは利尻昆布からできた白髪染め効果のあるヘアトリートメントです。

利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫

知らなかった・・・ノンシリコンシャンプーを使うと

普段はブローネやシエロを使って色が落ちてきたころにレフィーネを使っているんですが、レフィーネ使ってもどうも染まった感じがしなかったんですよね。なんでかなあと思っていたんですが、今日、原因を知りました。シリコン入りのシャンプーを使っているとレフィーネでは染まりにくいんだそう。利尻昆布のヘアトリートメントも同じように染まりにくいそうです。

情報元はこちら→シャンプーするだけで白髪が染まる?

まずはノンシリコンシャンプーに変えなきゃですね。使ったこともあるんですが高いのでお金が続かなくていつもやめちゃうんですよね。手ごろなお値段のノンシリコンシャンプーないかな・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD