今年もニュージーランドマヌカハニー(マヌカ蜂蜜)を買った。

寒いと思ったら暖かくなったりで、最近、息子もわたしも体調崩し勝ち。なぜか私はこの数ヶ月間で2回も寝込み、息子は1ヶ月にに2回も熱出して学校休んだ。なんでー?ふたり揃ってインフルエンザの予防接種受けたし、わたしは毎朝しょうが紅茶飲んでるのに?

あ・・・そうだ。最近マヌカハニー(マヌカ蜂蜜)食べてないや。

今年もニュージーランドマヌカハニー(マヌカ蜂蜜)を買った。

と、思い出し、わたしの一番のお気に入りのマヌカハニーのお店“ハニーマザー”に注文しました。

ハニーマザーのマヌカハニーUMF15

ハニーマザーの蜂蜜はは、本当に美味しいんですよ。うまく表現できないんですが、深みがあるっていうか、甘さが柔らかいっていうか、何かが違うんです。何かが・・・

ハニーマザーの蜂蜜一覧

3種類のマヌカハニー、UMF15・UMF10・オーガニック

左から、UMF15・UMF10・オーガニック

注文したのは、UMF15・UMF10・オーガニックマヌカハニーの3種類。UMFはマヌカハニーの抗菌性を現した数字だそうです。UMF値が高いほど抗菌する力が高いんだそう。

UMF値(抗菌力をあらわす)はあまり気にしなくてもいいらしい

マヌカハニーを食べ始めたころは“とにかくUMF値が高いものを食べよう!”と頑張ってUMF25のマヌカハニーを食べていたのですが、ハニーマザーのサイトを見てUMFにはあまりこだわらなくてもいいことを知りました。

どのマヌカハニーを選べばいいの?とお悩みの方へ(ハニーマザー楽天店)

UMF値の高いマヌカハニーはお値段も高いのでお金が続かないんですよね。オーガニックマヌカハニーで十分なら、お金が続きそう♪

とはいえ、最近は暖かくなったり寒くなったりで体がついていかなーい!ので、UMF15のマヌカハニーから頂いてますよ!

しょうが紅茶にマヌカハニーを入れると美味しい。

朝はつぼ市製茶のしょうが紅茶にマヌカハニーをひとさじ。しょうがのとんがった感じがなくなってとっても飲みやすくなりましたよ!

あったかくて安心

開封するときは緑のテープを切る

初めて開けるときは緑のテープを切る。自分がはじめて開けるんだってわかって安心です。

ハニーマザーのスタッフさんからメッセージ

スタッフさんの手書きのメッセージがあたたかいです。

マヌカハニーのハニーマザー

ハニーマザープチ情報

  • ハニーマザーのマヌカハニーはニュージーランド南島にある小さな養蜂場で採れた物を輸入している。
  • 環境に配慮してガラス瓶に入っている。
  • マヌカハニーも美味しいがクローバーハニー(クローバー蜂蜜)もすごーく美味しい。不思議なほど美味しい。

ハニーマザーさんとの出会いのきっかけになったサイト。ネット上で見つけて「マヌカハニーのサイト作るんで写真いただけませんか?」と、メールしたのが始まりでした。まさかそのあと飛び切りの美味しい出会いがあるとは思っていませんでした。

ニュージーランドマヌカハニー(マヌカはちみつ)を食べよう|manuka honey honey

今見ると、なんて不恰好なサイト・・・時間ができたら作り直そう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD