もかりさんになにかもらった→京都 二條若狭屋の不老泉(ふろうせん)だった。

るーりるのもかりさんからなんかもらいました。なにか食べるものらしい。3個もらいました。

もかりさんになにかもらった→京都 二條若狭屋の不老泉(ふろうせん)だった。

あとで食べようと思っていたら、3個のうちの1個を息子が包みをあけてペロペロしてる!

こりゃいかん!早くしないと息子に全部ペロペロされてしまう!と思って開けてみました。あれれ?らくがんかな?それにしては粉っぽいんだけど、崩れたのかな?

葛湯だった

あーっ。くず湯かいっ!京都/二條若狭屋の不老泉(ふろうせん)という葛湯らしい。とろってしていてやさしい味。すっごく昔、わたしが小さかったころに、母とか親戚のおねえちゃんが作ってくれたおやつみたい。

残り一個は写真を撮るよりはやく食べたかったので食べちゃいました。夫にはあげませんでした。もかりさんごちそうさまー。

二條若狭屋 不老泉(高島屋)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD