マルイの2wayバッグはもっと人気が出ると思う。

7月28日マルイプレスデーにおじゃまして秋に発売予定(8月中旬からWEBで予約開始するかも?)のマルイオリジナル2wayショルダーバッグ『ラクチン快適バッグ』の新作を見せていただきました。左が新作、右が現在マルイの店頭とマルイウェブチャネルで手に入るものです。

可愛くて使いやすいマルイのオリジナルバッグ、わたしは2個持っていて本当に大好きなのです。今回の新作は今店頭やWEBで販売している『ラクチン快適バッグ』に13箇所の改良が加えられたそうで本当に使いやすそうで素敵です。

マザーズバッグに最適な斜めがけも出来るマルイ2wayバッグ

ころっと丸い形から四角い形になったので中の荷物も安定しそう♪丸いと可愛いけど中に入れたものがちょっと踊っちゃうんですよね。今の『ラクチン快適バッグ』もすごく売れたそうですが、今回のもかなりの人気が出るはずです。


体にフィットするバッグ

写真はSサイズです。体にしっかりフィットして持ちやすそうですね。わたしも持たせていただきましたがとてもしっくりとして持ちやすかったです。その理由はバッグをひっくり返して底を見るとわかります。

体にフィットする形

新作の2wayバッグはこんな風に真ん中が細くなっているのですよ。この微妙なラインが持ちやすさの理由なんですって!

こんなに変わった『ラクチン快適バッグ』

取っ手が2.5cmから3cmになった。

取っ手が太くなった

取っ手を肩にかけると両手が自由になるけれど、楽長時間だと肩こりがひどくなるんですよね。幅が太くなったのでかなり楽になりそう。

取っ手が下に倒れるようになった。

取っ手が倒れる

斜めがけのときに邪魔になる取っ手が下に倒れるようになりました。

前面のポケットがダブルに、ファスナーもダブルになった。

前面のポケットがダブルに、ファスナーもダブルに

前面のポケットがちょっとちいさくなり、ダブルポケットになりました。さらに前面のファスナーがダブルになり、どっちの肩にかけたときでも取り出しやすくなりました。ちょこっと小銭入れや駐車券を入れるのに便利です。

前面のポケットを開けると中にさらにポケット

そして、前面のポケットを開けると中にさらにポケットが・・・

背面のポケットもダブルファスナーに!

背面のファスナーもダブル

背面のポケットもダブルファスナーになりました。

IDケースが落ちにくくなりました。

いつの間にかポケットから飛び出してしまうIDケースが飛び出しにくくなりました。

落ちにくさの秘密

IDケースのストラップを取っ手ではなく取っ手の金具につけられるようになりました。ストラップが動きにくくなり、IDケースが落ちにくくなりました。

裏地とペットボトルホルダーが可愛くなりました。

可愛く使いやすくなったペットボトルホルダー

裏地とペットボトルホルダーの布が暗い色の無地から明るい水玉模様になりました。ペットボトルホルダーを留めるスナップにも工夫が施され、固定しやすくなりました。

長財布も入る内側ポケットは変わらず

長財布も入る内側ファスナーポケット

内側ファスナーポケットはいままでと変わらず大きくて便利です。

WEBの予約開始は8月中旬・販売は9月(の予定)

ボルドー・シルバー・ブラック

予定は未定といいますが、8月中旬になったらマルイウェブチャネルをこまめにチェックしましょう。黒・シルバー・ボルドー3色展開で販売予定です。わたしはボルドーにします♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yuppi より:

    *yayo*さん、きてくれてありがとう♪いつもさりげなくほめてくれて嬉しいです。

    新型バックいいですよー。もう少し待てば予約始まるからおそろいで持ちましょ~

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD