私の楽天カードにEdyは・・・

昨日息子とリンガーハットに長崎ちゃんぽんを食べに行ったのです。安くて美味しいリンガーハットで息子は麺2倍の長崎ちゃんぽんを食べ、それでも足らずにわたしのちゃんぽんも半分食べて、ゲップして大満足です。

リンガーハットはクレジットカードが使えないので、クレカポイントを貯めるのが大好きな私もニコニコ現金払いのつもりでいたんですが、ふとレジをみると電子マネーEdyのマークがあるじゃないですか。

私の楽天カードにEdyは・・・

“わーEdyだ。Edy使うと楽天ポイントが貯まるんだよね。でもわたしの楽天カードEdy付いていない。付いているカードを申し込めばよかったな。そうだ!リンガーハットでEdyを使うために楽天カードをEdy付きに切り替えようっと♪”


家に帰ってPCを開いて楽天カードのサイトをくまなく探しましたが、Edyがついていないカードを付いているカードに切り替える方法がどこにも書いていません。えーん。Edyを使うにはもう1枚楽天カードを作らなきゃならないの?

楽天カードの裏を見たら、あれ?Edyのマークが

と思いつつ、楽天カードの裏を見たら、あれ?Edyのマークが。ためしにチャージしてみたらチャージできました。よーし、これからはリンガーハットでばんばん長崎ちゃんぽん食べるぞ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD