新大久保のパッピンスVSジョナサンのパッピンス

“新大久保のパッピンスが食べたいぃぃぃ!”と思ったのですが、パッピンスだけ食べに1人で新大久保まで行く時間がないのでジョナサンにパッピンスを食べに来ました。上品で可愛いジョナサンのパッピンス。これはこれでとてもおいしいです。ジョナサンらぶ♪

パッピンスとは韓国のカキ氷のことで、あんみつとカキ氷とパフェが一緒になったみたいなのです。

新大久保のパッピンスVSジョナサンのパッピンス

この写真はジョナサンの可愛いパッピンスです。

新大久保のパッピンスは“おんどる”のしか食べたことがないのですが、あちこちの店頭に飾ってある写真をみるとどこもダイナミックですね。

おもち、白玉っぽいの、アイスクリーム、果物、練乳、あんこ、ジャム、ゼリーか寒天みたいなものがどどーんと乗っかっていてあつーい夏の日に歩きながらがしがし食べたらおいしいんだろうなあ・・

おんどるのジャンボパッピンス

これはおんどるの“ジャンピンス”というジャンボパッピンスを取り分けたものです。(おんどるのパッピンスの記事はこちら)

しろくまにパッピンス用のおもちとあんこ乗せたらなんちゃってパッピンスになるよなあと、妄想する夏の午後でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD