いまさらだけど、お財布も断・捨・離?『薄い財布』を使い始めます。

夫にアブラサスの『薄い財布』をプレゼントしたら「要らない」って言われました
「カード入れに仕切りがないのも小銭入れがこんなに小さいのも信じられない。こんなの小銭入れじゃないし。俺はいらない。」

薄い財布 アブラサス

えー?そうか、この名刺入れは、ある人々にはとても魅力的な名刺入れだけど、うちの夫みたいに“カレーはジャガイモがごろごろはいっていなきゃカレーじゃない”ってタイプの人には全く魅力がない財布なわけだ。じゃ、私が使います。一番ほしかったボルドーカラーじゃないけれど、黒もかっこよくて嬉しい。


薄い財布に入れた5枚のカード

まずはカード入れに入れる5枚を選びました。5枚の中には図書館のカードも入れて・・・で、ここで気が付いた。nanacoとWAONは、中身を使い切っちゃったらいらないでしょ。楽天カードで全部払えるし。

薄い財布をこんなふうに使い始めた

今日から使い始めます。これもまた、断・捨・離ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD