『hie hie mat』を今年も購入

昨年から今年にかけてすっかり手放せなくなっている『hie hie mat』。今年は息子と夫用に2枚と、家族3人の枕用を3枚注文しました。届くのが楽しみ~♪

『hie hie mat』はよくあるジェルタイプではなく、水と塩がマットの中に入ったもの。今年出た『hie hie mat』は塩が固まってじゃりじゃりするのを防ぐ効果のある炭が入ってるんだとか。


去年の失敗を踏まえて、息子と夫用には長方形の“お昼寝タイプ”を買いました。理由は

  • 夜中に気温が寒いと感じたときはすぐにマットを除けることができる
  • 超熱帯夜には『hie hie mat』を冷蔵庫で冷やしてから寝たい。お昼寝タイプは畳みやすく冷蔵庫に入れやすい。

色は落ち着いたベージュを選びました。理由はニトリの布団カバーがベージュだからです。早く届かないかなあ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD