格安ふとんセットを買ったよ。

家の布団がすごいことになっているので、安くて品質のよさげな布団を探しました。

最初はウォッシャブルの布団を探したんですけど、お値段が3点セットで1万円前後と高め。5千円以内のは“敷布団が薄すぎー”って評価だったり(※楽天のお店ではない)。

ウォッシャブルじゃなくても化繊綿ならいいやといろいろ見てみたら楽天市場で見つかりました。“ふとんタナカ”のポリエステルわた布団2点セット2,990円です。レビューを見てみると敷布団の厚みがたっぷりあっていいお布団だそうな。

なんでこんなに安いかっていうと掛け布団と敷き布団の柄が揃っていないからなのだとか。どうせカバー掛けるから柄なんてどうでもいいです。

洗濯不可になってるけどポリエステルだから紐でしっかり縛って洗濯すれば大丈夫なはず(あくまで自己責任ということで)


注文したのは6月22日。明日届くそうです。わーい楽しみ~♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD