ジェルじゃなくて塩と水で冷やす、HieHie mat(ひえひえマット)の感想

熱帯夜が2日間続いたので、買ってから廊下のすみに置いてあった『HieHie mat』を使ってみました。あんまり期待していなかったのですが、敷布団にそのまま寝るよりはずっといいです。塩がこすれてじゃりじゃりするときの音がいや、という方がいるみたいですが、わたしは気にならないです。

最初はとってもひんやりしますが、熱帯夜では朝まで持たないですね。なんどか暑くて目がさめました。

わたしが購入ひえひえマットのサイズは90cm×90cmですが、これから買う方には横45×縦120cmのお昼寝サイズをおすすめします。理由は、冷蔵庫に入れやすいから!ひえひえマットは常温でも冷たく感じますが、熱帯夜はやっぱり冷蔵庫で冷やしてから使ったほうが気持ちいいです。

時間が許す方は、ひえひえマットを引いてお昼寝すると午後に元気がでますよ。試してみてください。保冷剤をくるんだタオルを首にまくとさらに気持ちがいいですよー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD