存在を忘れるサイズと厚さの『保存するメモ帳 abrAsus』

パート先で1日『保存するメモ帳 abrAsus』を使ってみました。

パート先で1日『保存するメモ帳 abrAsus』を使ってみました。

私の仕事は

  • あちこち点検しながら立ったりしゃがんだりしながら掃除
  • 接客
  • 事務

です。保存するメモ帳が1番活躍したのは“あちこち点検しながら立ったりしゃがんだりしながら掃除”するときです。


あちこち点検しながら立ったりしゃがんだりしながら掃除 with 『保存するメモ帳 abrAsus』

メモ帳とペンを同時にポケットから取り出せる。

メモ帳を取り出してからペンを取り出すよりも、ペンが付いた保存するメモ帳を取り出すほうが3秒位早く仕事が進みます。だいたい20回はポケットから手帳をとりだすので、1分得します!やった♪

ノートの角やペンの先がお腹にささらない。

保存するメモ帳はノートの角やペンの先がお腹にささらない。

ペン先は革のカバーに収納されているし、メモ帳の角は革なんで当たっても痛くないんです。

薄いのでポケットに余裕ができる。

保存するメモ帳は薄いのでポケットに余裕ができる。

ポケットにタオルハンカチを入れられるようになりましたよー。わーい。

接客 with 『保存するメモ帳 abrAsus』

接客そのものにはあまり影響はないですが、
お客様の前でメモをとるときは勿論、メモを取りながら仕事をしている様子も見られているので、小道具は大事です。

事務

事務仕事のときはメモしたことを書き写すくらいなのですが、わたしかっこいい、と思えると気持ち良く気持ちが出来ます。

革なので使い込むほど“仕事が出来る女のメモ帳”っぽくなっていきますしね。

残念なところを無理やり見つけてみる。

制服のポケットが大きいのでポケットから取り出しにくいところでしょうか。

保存するメモ帳の残念なところを無理やり見つけてみる。

なのでこんなふうにチェーンとクリップをつけてみました。ちょっとかっこ悪いですが、取り出しにくさは解消しました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD