『日食メガネ(日食グラス)』買った。

2012年5月21日の金環日食に備えて『日食グラス(日食観るメガネ)』買いましたよ。太陽が月の影に隠れて金色の輪に見えるから金環日食。観られるかな?観られるといいなあ。

5月21日の金環日食に備えて『日食メガネ』買った。

楽天市場のスターアイテムきらめきっていう店で買いました。安い輸入物(250円くいの)に比べて太陽の輪郭がくっきり見えるそうです。といっても、399円なのですが。


楽しみだなあ~^^この日は息子を遅刻させてもいいや~とか、言いませんよ!ええ、いいませんから!あはははは。

わたしの町ではいつ観られるのかなあ?という情報は、“自然科学研究機構 国立天文台 ウェブサイト”をご覧くださいませ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD