通販で人気の『薄い財布』のデザイナー南さんにお会いできました♪

以前“たつをのChangeLog”のたつをさんに見せていただいた『薄い財布』や『飛び出す名刺入れ』。こんなにシンプルで機能的でおしゃれなものを作った人ってどんな人なんだろう?会ってみたいな―と思っていたんです。

通販で人気の『薄い財布』のデザイナー南さんにお会いできました。

今日念願かなってお会いすることができました。

“薄い財布&飛び出す名刺入れetc…”のブランド『abrAsus(アブラサス)』のデザイナーであり、カタログモデルでもあり、販売している会社の社長でもある南和繁さんです。


abrAsus(アブラサス)の商品の開発秘話や深い思いなどをきかせていただきました。詳しいレポートはのちほど載せます。

アブラサスというブランド名の由来が、奥様と2人でベビーカーを押している時におくさまが言った、
「(ベビーカーの車輪に)油差す?」
だったというのがツボにハマってしまいました。abrAsus(アブラサス)は余分な部分を削り取るという意味がある言葉だそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD