一生使える牛革の手帳カバー

この牛革手帳カバー可愛いですよね~すごく気に入ってます。下町の職人さんの手作りなんですって。縫製がしっかりしているので、20年以上使えるんだそうです。私は今年50歳なので一生使えますね♪A5サイズなのでのびのびといろいろ書き込めるのがいいです。

手帳カバー(ビーママ)

実はこの手帳カバー、母子手帳ケースとして売っているものなんです。赤ちゃんの世話に明け暮れているときは母子手帳ケース、職場復帰したら手帳カバーとしても使えるように考えて作られています。


この手帳カバーというか母子手帳ケース、運営サイト“喜ばれる!出産祝いギフト.net”でお世話になっている“ベッタベビーストア”の担当の方からプレゼントして頂いたんです。以前その方の持っていた手帳カバーをみて欲しいなーと思っていたら、

“プレゼントをしたいのですが、受け取っていただけますでしょうか?”

とメールを頂いたのですよ。ええええ、もちろん受け取りますよー、と返信しました。

【ベッタベビーストア】母子手帳ケース

母子手帳ケース&手帳カバー『ビーママ』

手帳カバー 前面と後面

シンプルだけど美しくて可愛い。“オトナカワイイ”とはこのことでしょうか。

手帳カバー 内側

右側にはカードが6枚はいります。左側にはちいさな写真入れとポケットが付いています。

A5ノートは少しはみ出します。

A5ノートだとちょっとはみ出ますね。B6くらいがいいかな?

A5スリムタイプ手帳

あ、そうだ。A5スリムの手帳にすればいいんだ!

A5スリムタイプ手帳がぴったり

こんな感じになりました!

グッドデザイン賞受賞 ベッタベビーストア

赤ちゃんとママの健康を第一に考えた、made in Japan の高品質なベビー用品を販売しています。

【ベッタベビーストア】母子手帳ケース

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD