ごはんが甘くなる発酵発芽玄米『億千米(おくせんまい)』

これね、不思議なんですよ。『億千米(おくせんまい)』っていう発酵発芽玄米なんですが、この発芽玄米と一緒にご飯を炊くとほんのり甘いごはんになるんです。

発行発芽玄米『億千米』

私、雑穀米や発芽玄米が大好きなんですよ。息子もよく食べてくれるんですが夫だけが食べてくれない。

でも、この『億千米』だけは食べられるらしいです。よかったー!これでご飯を炊くのが1度で済む!


億千米の食べ方

億千米はお米2号と一緒に炊く

億千米を研いだお米2号と一緒に炊きます。我が家は無洗米なのでざーっと一緒に入れて炊きます。

億千米の炊き上がり

炊き上がり。見た目はふつうだけど、食べると甘い。我が家は今なにもしなくても甘いミルキークイーンを食べてますので、さらに甘いごはんになってます。

億千米をキムチで食べる

ミルキークイーンと億千米とキムチ。キムチだけで3杯おかわりできます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD