ルイボスティー+しょうがは効能に関係なく美味しい

しょうが紅茶が大好きなのです。でも、夜寝る前に飲むのとカフェインが効いて眠りが浅くなっちゃうよなあ・・と思っていました。先日、“しょうがルイボスティー”というのを見つけ、ちょっと試してみようと買ってみました。

あまり期待していなかったのですが、しょうががほどよくぴりっとしていて、優しい味で飲みやすいです。パッケージを見たら、昭和製薬って会社が作ってました。



しょうが、ルイボスティーのほかにヒハツというものが入ってます。こしょうの仲間だそうです。

しょうがルイボスティーのティーバック

200mlのお湯にティーバック1個とパッケージに書いてありますが、すごーく濃く出ますね。300mlのマグカップ1個ぶんくらい出ますよ。

色が綺麗。琥珀色をすこし赤くした色です。しばらくはしょうが紅茶よりしょうがルイボスティーを沢山飲みそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD