スターバックスとかに持っていく保温マグ

先日、すごく便利な保温マグをいただいたのです。ストンとした形で洗いやすくて、パッキンゴムが簡単にはがれないようになっていて、私が求めていた保温マグにぴったりなのです。

スターバックスとかのカフェに持っていく保温マグ

お友達がスターバックスやタリーズなどのカフェで保温マグに飲み物を入れてもらってるのを見て“かっこいいなあ~わたしも保温マグをスタバとかに持って行きたい。でもなあ、けっこう洗いにくかったりするんだよな。息子にパッキンゴムはがされてすぐ使い物にならなくなったりするしな。”なんて思っていたのですよ。

カフェキャップも一緒につけてくれたので、付け替えて持ち歩いてます。

“うーん、シルバーかあ、ピンクが良かったなあ”なんて思ったのですけど、よくよく考えてみたらピンクは色がはがれたときにみすぼらしい感じになるのでシルバー頂いてよかったなあと今では思ってます。

klean kanteen(クリーンカンティーン)

アウトドア用の水筒なので、シンプルに、丈夫に、洗い安く作られています。安くて可愛いマグが沢山売っている中でこの実用本位だけどかっこいいマグに出会えてラッキー♪


サイトを見たら“※カフェキャップは清掃時のメンテナンス性を重視したデザインの為、漏れ防止未対応です。カバン等に入れて持ち運ぶ際は付属のキャップをご使用くださいませ。”って書いてありますね。水漏れしたことないんで気が付かなかった。

みなさん、私の真似してカフェキャップつけたままバッグに入れて持ち歩いてはいけませんよ!

価格の差は細部に現れる

クリーンカンティーンカフェキャップ

こんなにはがしにくいところにパッキンが貼り付いていると、さすがの息子も剥がす気にはならないらしいです。

クリーンカンティーンキャップ

カフェ用じゃないキャップも同じようにパッキンが溝にしっかり入ってます。こういうところが価格の差なんでしょうね。安いものには安い理由が、高いものには高い理由があるというわけです。

価格の差は見えないところにも現れる

クリーンカンティーンワイドボトルは、食品用の18-8ステンレスを使用しているそうです。安全で、半永久的に使える丈夫な水筒なんだそうな。

ついつい見た目が可愛くて安いものを買ってしまいがちな私ですが、“なぜこんなに安いの?”と疑問を持つことが大切ですよね。

追記:クリーンカンティーンもう1個買いました。

エイアンドエフオンラインストア

しっかりがっしりしたアウトドア用品が沢山置いてあるオンラインストアです。デザインはごついのが多いです。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD