産地いろいろ・・今回は京都のミルキークイーン無洗米を買った。

山形県産のミルキークイーンを食べ切ってしまいました。お米をミルキークイーンにしたら夫も息子もわたしも食が進むわ進むわ・・すごいですよ。

またまたミルキークイーンを買おうと楽天市場内を検索していたら、“京都丹後産ミルキークイーン無洗米”を見つけました。京都のミルキークイーン?京都っぽい味がするのかしらとウキウキしながら注文しました。

京都丹後産ミルキークイーン無洗米(祝い米本舗)

届いたのがこちら。“祝い米本舗”ってお店から買いました。『みるきーくいーん』ってひらがなで書いてあるのが可愛いです。

京都のミルキークイーンだよ

見た目はふつうのミルキークイーンです。特に京都っぽい雰囲気は漂ってないですね。当たり前だけど。

みためはふつうのミルキークイーン

うん、甘いです。ミルキークイーンの味です。福島県産や山形県産のミルキークイーンとの違いは分かりませんでした。

祝い米本舗(いわいごめほんぽ)について

祝い米本舗(いわいごめほんぽ)は内祝いや結婚式のプチギフト用のお米を扱うお米屋さんみたいですね。京都はギフト用のお米を売ってるお米屋さんが多いみたいです。

祝い米本舗

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD