レモングラスみたいな香りがする洗濯用 抗菌・消臭剤

『洗濯用フィトンαミニ』を使い始めました。“生活の木”や“ロクシタン”のお店の前を通りかかった時のような香りがします。虫除けハーブの香りにも似ている。レモングラスの香りが入っているみたいな。からしっぽいような。こういう香り大好きなんですよね。

洗濯用フィトンαミニ

フィトンαの“フィトン”はフィトンチッドのフィトンです。フィトンチッドというと森の中の香りの素で森林浴の目的はフィトンチッドを浴びること、くらいしか知りませんでした。腐敗臭などの悪臭を消したり、有毒な菌を殺したりする力があるのですね。

“ボールド”と一緒に使っているのですが、ボールドの香りが薄くなってフィトンαの香りが強く出ているような気がします。

ボールドとフィトンαは全く違う香りなので、「へんな香りになったらどうしよう~」とびくびくしていましたが大丈夫でした。

うーん、でも、ボールドと相性がいいのか悪いのかよくわからない。他の洗剤や柔軟剤でも試してみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD