久しぶりに連続で新大久保へ参鶏湯(サムゲタン)を食べに(長いよ!)

昨年サムゲタンの食べ歩きサイト『新大久保☆サムゲタン』を作りました。サイト更新のために通い続けていた新大久保のコリアンタウン。有名どころのサムゲタンのお店にほぼ通ってネタ切れ。さらに新しい仕事をはじめて、毎日のばたばたですっかり足が遠のいておりました。

久しぶりに新大久保

先週の土曜日と今日、たまたま連続で別々の方に
「サムゲタンを食べにいきましょー」
と声を掛けていただき新大久保へ行ってきました。しばらく行かないうちにまたまた進化していた新大久保。素敵になって本気ではまりそう。また通いたくなってきました。


土曜日の夜の新大久保

高麗参鶏湯

おかず 久しぶりに高麗参鶏湯

まずは『高麗参鶏湯』へ。今回で3回目の来店です。ここの参鶏湯は毎回微妙に味が違うんですよね。今回は今までのなかで一番あっさりしてました。

久しぶりに高麗参鶏湯2

しかし美味しい!『高麗参鶏湯』を食べているときは本当に生きてて良かったと思いますよ。お店の雰囲気も落ち着けて好き。

チング見つからず

『高麗参鶏湯』のあとは、『新大久保☆サムゲタン』をはじめるきっかけになった「チング」へソルロンタンを食べに・・のはずが探しても探してもみつからない。家に帰って調べてみたら、閉店したんだそうな。がーん。えーんソルロンタンがあ~

赤坂のソルロンタン専門店にでも行って見るかな。

“音~ソリ~”

とりあえずお茶を飲みましょうと職安通り“音~ソレ~”へ入りました。菊ジャスミン茶を頼みましたよ!甘くなくすっきりしたお茶でした。一緒に行ったおにいさん?は
「墓参りの香りがする」
って言ってました。いや、それは確かにそうですけど、いい香りでしたよ。美味しかったです。

音~ソレ~の菊ジャスミン茶

店内が広くて天井が高くて、DJブースがあって、とってもいい感じのカフェ&バーでした。でも、じっくり話がしたいときには向かないですね。K-POPにじっくりひたりたい時に行きたい。

月曜日の昼の新大久保

チョンガーネが素敵過ぎる

チョンガーネが素敵過ぎる

新しくできたお店『チョンガーネ』へ。1階は食料品売り場。あれこれ試食してみました。どれも美味しい!イカキムチとかチキンとか。チョンガーネ特製サムゲタンは売り切れでした。

チョンガーネのカフェでお茶

1階を見た後は2階のコスメ売り場を通ってチョンガーネの奥にあるカフェへ。ミックスティーとお菓子でティータイム。
私は“ジンジャー&ジャスミン”お友達は“シナモン&・・・”なんだっけ?

美味しかったし、店員さんがとっても感じがよくて、超おすすめです。

店員さんがかっこいいだけならまた行こうと思わないけど、1階のお惣菜も2階のカフェも味がいいんで、また行きますよ!

『おんどる』でランチタイム

『おんどる』でランチタイム

『チョンガーネ』のあとはおんどるへ。相変わらず大盛況。さすがは“韓国人が選ぶ新大久保の美味しい店 No.1”だわ。

おんどるのおかず

おかず美味しい~キムチがみずみずしくて甘い。もやしがシャキシャキ。

おんどるのサムゲタン

一緒にランチしたお2人はサムゲタンを注文しました。

おんどるのサムゲタン

くせがなくて、だしがよく出ていて、食べやすくて美味しいおんどるのサムゲタン。新大久保名物のひとつです。

※楽天からお取り寄せするときは楽天カードがあると便利ですよ。

おんどるのチーズプルコギ丼

私はチーズプルコギ丼!

チーズプルコギ丼は新大久保へ行ったらぜひ食べてみてください。

おんどるのプルコギ

プルコギが嫌いな人もおんどるのプルコギなら好きになるはず!お取り寄せして、ご飯の上に解凍したプルコギをのせ、その上にチーズを乗せればチーズプルコギ丼のできあがり。

ジャンボパッピンス(韓国風カキ氷)

デザートにジャンボパッピンス(韓国風カキ氷)をデザートにいただきました。日本のカキ氷は冬に食べようと思わないのになぜかパッピンスなら食べられる不思議。

このほかに海鮮チヂミを注文しました。うーんチヂミは水宝館のチヂミのほうが美味しいや。

よし、今年もたくさん新大久保へ行こう。いま作ってるサイトが落ち着いたら新大久保関連のサイトを一個立ち上げようと思います。いえ、立ち上げます!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD