バスボム作り失敗!

昨日、大好きな方々にプレゼントしようとバスボムを作りました。見た目はかわいらしくできたのです。(あ、写真撮るの忘れた。あとで気が向いたら載せます)が、お湯に入れてみたら、ぶくっ!ぶくっ!とヘドロみたいな泡のたち方になりました。

材料まぜまぜしている途中で無水エタノールが切れたんで(作り始める前に瓶倒してこぼしちゃったんですしくしく)代わりに乳液を使ったんですが、それがいけなかったらしいです。乳液で成功してる方も沢山いるので、乳液の成分がバスボムには合わなかったのでしょうか。

お肌への効果は変らないと思うので、自分用に使おうと思います。


これから作りたいバスボム

  • エタノールの代わりに赤ワインを使ったワインバスボム
  • ヒマラヤ塩を練りこんだヒマラヤバスボム
  • ミルキーなにごり湯バスボム
  • レモングラスの香りとか、アロマなバスボム

アロマオイルは楽天の安いお店で仕入れようと思います。

バスボムの作り方はこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD