計画変更:グリーンカーテンは西日よけに設置

朝日が当たる玄関にグリーンカーテンを・・・と思ったのですが、私の身長では脚立に乗っても屋根のはしっこに届かないということと、夫がやってくれそうもないので結局ゴーヤたちは西日よけになりました。

グリーンカーテンは西日よけに設置

2階のベランダからネットを吊るし、1回にあった洗濯物干しのさおは2階に移動。息子から目が離せない毎日なので早起きして2階に上がって洗濯物を干すことにします。


洗濯物を取り込みに2階に上がると、お隣の奥さんがやはり2階のベランダで洗濯物を取り込み中だったので「こんにちは~」と挨拶しました。

「1階にゴーヤを植えたら洗濯物が干せなくなっちゃって」
「あら、作ったのね~緑のカーテン。うちも去年やったんだけど、ワンコに全部かじられちゃったわ」
犬はゴーヤを食べるんでしょうか?

小さなゴーヤの苗がやってきて生活がちょっとづつ変わってきました。これって赤ちゃんが産まれたばっかりの時にちょっと似てる?新しい命のパワーってすごいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD