ゴーヤのグリーンカーテン(緑のカーテン)を育ててみようかな♪

東日本大震災以来、HNKラジオを聴くことが多くなりました。ある日のこと、リスナーの方のはがきを読むコーナーで
「ゴーヤのカーテンはじめました!」
「うちもゴーヤを育ててますよ~♪」
とゴーヤ関連のはがきが沢山読み上げられていました。

ゴーヤのグリーンカーテン

私、ゴーヤを食べたことがないんですよね。大好きなミニトマトのカーテンも考えたのですが、育てるのが楽なほうがいいのでゴーヤにしよう。

ただいまゴーヤカーテンキットを探し中。

イイハナ・ドットコムのグリーンカーテンキット

手軽なお値段と水やりを忘れても大丈夫な給水型のプランターが魅力です。いまのところこれが第一候補です。

フラワーマーケット花由の『緑のカーテン』キット

杉のプランターって素敵だなー。うーっ。迷います。

アイリスオーヤマの置き型グリーンカーテンキット

サッカーのゴールみたいな形のネットがついているのでネットを自分で張る必要がないのがいいなー。ゴーヤはついていないので自分で好きなゴーヤを買ってくるんですね 苦味のすくないゴーヤの苗を自分で買うのもいいかも。

グリーンカーテンの関連商品を探す

ゴーヤの苗を探す

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD