“さらっとゴーヤ”に小さいゴーヤの実が成った。

“さらっとゴーヤ”に咲いたゴーヤの花、雄花ばっかりかと思ってたら雌花もあったみたいです。背丈はあんまり伸びてないですが、ちゃんと実をつけてくれて嬉しいです。

“さらっとゴーヤ”に小さいゴーヤの実が成った。

大きくなって収穫できればいいなあ。そのまえに一度ゴーヤを食べてみないと収穫したゴーヤの出来がいいのか悪いのかわからないですよね。

葉っぱの形もつるの伸び方も綺麗なさらっとゴーヤ

葉っぱの形もつるの伸び方も綺麗です。

西日よけのあばしゴーヤとさつま大長レイシはいまだに花をつけず。もしかして
“わたしたちって西日よけに植えられたんだから花はつける必要ないのよね”
って思ってるの?いや、違いますね。最初から摘心しなかったからですねきっと。

さらっとゴーヤも摘心してなかったんだけどこの差はなんだろう。もしやさらっとゴーヤは摘心するのがめんどくさい人用に品種改良されたゴーヤなんでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD