グリーンカーテンのメンバーに『太レイシ』が加わりました。

だいぶ大きくなってきた西日よけのグリーンカーテンですが、“あばしゴーヤ”が2本とも斜め右に伸びているため、左に植えている“さつま大長レイシ”との間に空間が出来てしまいました。

グリーンカーテンのメンバーに『太レイシ』が加わりました。

このままほうっておけばそのうち横にも伸びて隙間が埋まっていくかもしれないのですが、なんか待っていられない心境になりました。

でも、さすがにもうゴーヤの苗は売っていないだろうと思っていたら、スーパーに売ってました!プランターのすみっこに植えてみました。うっ、窮屈でかわいそうだな。

『太レイシ』というゴーヤ

『太レイシ』というゴーヤです。太いから『太レイシ』かあ。早く大きくなーれ♪

我が家のゴーヤは朝日があたる寝室側の“さらっとゴーヤ”と合わせて4種類になりました。ゴーヤを食べたことのない私がゴーヤに囲まれて暮らすなんて数ヶ月前までは思ってなかったですよ。

ところで・・・ゴーヤを横の伸ばすには“摘芯”をしなくちゃいけなかったみたいです。今からじゃ遅いかなあ・・・

ゴーヤを横に伸ばすことはできますか?ガーデニング 教えて!goo

グリーンカーテンって奥が深いなー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD