『給水くん』でペットボトルが自動給水ボトルに変身!

『給水くん』を園芸店で見つけました。ペットボトルのキャップに取り付けてプランターの土に差しておくだけの給水器です。

給水くんをペットボトルに付けたところ

プランターの土乾いている時は給水し、土が湿っている時は給水を止めるんですよ。不思議ですね。

給水くん使用中

暑い日は500㏄ペットボトルの水が数時間でなくなってしまうので、旅行の時などは1000CC
2000CCのペットボトルに替えておけば安心です。

霧吹くん 給水くん プチジョロくん

霧吹くんとプチジョロくんも買いました。使うのが楽しみです。

給水くんをさがす

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD