消費電力が少ない日立の冷蔵庫を選んだよ♪

冷蔵庫が壊れてから2ヶ月近くたってようやく日立の冷蔵庫を注文しましたよ!グッドデザインエキスポで見た冷蔵庫より一回りつ小さい302Lのにしました。

美しすぎるデザインのサンヨーの冷蔵庫にするか、省エネ効果No.1 日立の冷蔵庫にするか最後まで迷ったんですが、やっぱり節電だし!と、日立にしました。年間、310kWh・・・と 書くとなんかわかんないですね。年間6000円くらいしか電気代がかからないんだそうです。(サンヨーの冷蔵庫年間消費電力量は460kWhで年間1万円くらい?)

302Lを選んだ理由

グッドデザインエキスポで見た冷蔵庫より小さい302Lにしたのは、人生いつなにが起きるかわからないので、夫が宝くじを当てたらすぐに引越しできるように・・・というよりも大きいと場所とってじゃまだし冷蔵庫の中の掃除も大変なのでにしました。

ビッグカメラ楽天店を選んだ理由

いつものように大好きなPCあきんどさんで買おうと問い合わせたんですが、

「うちにはその冷蔵庫はないのです。ごめんなさい、本当にごめんなさい(省略して意訳)」

とのことだったのでPCあきんどさんはあきらめて、底値で買えるお店をさがし、ビッグカメラ楽天店で買いました。楽天って本当になんでもどこのお店でもあるのね。買えないものを探すほうが難しいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD