頑張れ日立の省エネインバーター冷蔵庫~グッドデザインエキスポ2011

昨年に引き続き今年も『グッドデザインエキスポ』に行ってきました。今年真っ先に向かったのは、冷蔵庫が展示されているあたり。

去年おととしあたりはMITSUBISHIやSANYOの国内向けの冷蔵庫が展示されていたのですか、今年は海外メーカーと国内メーカーの海外向け商品がずらり。日本の冷蔵庫はみんなグッドデザイン賞の一次審査をおちてしまったのでしょうか???

MITSUBISHIのアジア向け冷蔵庫

しょうがないかー。海外の冷蔵庫ってかっこいいですもん。わたしもできれば日本の冷蔵庫より海外メーカーの冷蔵庫が欲しいですよ。でも、夫が自動製氷がついてないと嫌だっていうんです。海外の冷蔵庫って自動製氷ついてないからあきらめるしかないんです。

左・サムスンの冷蔵庫 左・PANASONICの欧米向け冷蔵庫

左は私が一番かっこいいと思ったサムスンの冷蔵庫です。右はパナソニックの欧米向け?はっきり覚えていないや。ごめんなさい。

日立の冷蔵庫めっけ!

日立の省エネインバーター冷蔵庫

む?こ、これは日立の冷蔵庫じゃないですか!!おお、がんばれー!といっても、もうグッドデザイン賞の2次審査終わっちゃってますが。結果がどうなったのか気になります。

大型冷蔵庫並みに消費電力が低い

電気代は1年間に7000円くらいらしい。1万円しないってすごい。

真ん中が野菜室

真ん中が野菜室で使いやすそうなところが素敵。

真空チルドルームだそうです。食べ物がいたみにくいらしいです。

たためたり高さがかえられたりする棚や、シンプルなドアポケットが使いやすそう。

日立の冷蔵庫~

サンヨーの冷蔵庫を買うつもりだったけれど、日立にしようかな、これじゃ大きいよなと迷っていたら、ひと回り小さいのがあった。

小さい冷蔵庫は電気代がかかるものだと思っていたけれどこれは年間6千円台で済むらしいです。

電気代がかからないならもう大きいのを買うか小さいのを買うか悩む必要はないのです。これにしようかな…

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD