『RICOH CX5』選んだアクセサリいろいろ

2年間お世話になってるPowerShot sx200isを雑に扱いすぎたなあと反省している私。傷だらけにしてごめんなさい。『RICOH CX5』には同じ思い?をさせてはいけないとアクセサリもちゃんと選びました。

『RICOH CX5』選んだアクセサリいろいろ

ケースは伸縮素材のELECOM GRAPH GEARのデジタルカメラケースを選びました。本当はもっと可愛いGollaのデジバッグU.styleのデジタルカメラケースを買うつもりだったのですが、サイズが微妙に合わないんですよね。入るけどファスナーがしまらないんですわ。

味気ないかなあと思ったんですが、使いやすいし、かさばらないのでこれにしてよかったです。

落下防止用にネックストラップも買いました。

撮影中や移動中に落っことさないように、CaravanU楽天市場店で、2つ穴用のネックストラップも買いました。間違って一眼用のを買ってしまい大失敗!楽天でリコーのデジカメ用ストラップを買いなおしました。10日前後かかると書いてあったのに、昨日発送してくれたそうです!早いなー。

液晶保護フィルム買いました。

液晶保護フィルムはたからにゃさんのブログで紹介されていたCX5用のフィルムのを購入!たからにゃさんありがとう。私に貼れるかどうか心配です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD