わたしってノマド?

PC持ってぷらぷらしてます、っていうと、なにやってんの?って感じですが、ノマドっていうとなんかかっこいいですよね。ノマドって言葉使っちゃおうっと♪最近パートもはじめましたが、ノマドかもしれないです私。

北アフリカの砂漠や中央アジアの草原で、羊や牛を追って生活している遊牧民。

最近では、「オフィスのない会社」「働く場所を自由に選択する会社員」といったワークスタイルを実践している人々の意味でも使われる。

はてなキーワード

パートとPCでの内職が私の収入源なのです。が、要領が悪く“ぼーっとしていて気が付くと夕方になっていた”ってタイプの私。時間の切り替えも気持ちの切り替えもどうもうまくいかないので回りに迷惑かけっぱなしです。一番かわいそうなのは息子なのですよね。ばたばたしているうちに息子が帰ってきちゃうからついついイライラをぶつけてしまうのですわ。

そんなダメダメな私がずっとやっているのがPCを抱えて外に行くことです。行き先は、図書館・ファミレス・ファーストフード・公園など。集中力がとぎれてきたら別の場所に移動。場所を変えると不思議とまた作業に集中できるんですよね。

ノマドな生活に欠かせないもの

ノートPC

ThinkPad X200 Tablet

EeePCやideapadなど、それ趣味用でしょ?っていうノートPCを使って作業していたのですが、最近レノボ・ジャパン株式会社さんから“Windows 7 Professional”が入ったThinkPad X200 Tablet を譲っていただきました。プレス用に貸し出されていたものなので、

“あの有名ライターさん、あの有名ブロガーさんもこのPC使ったのかも・・・どきどき”

なんて妄想して使っております。

ちなみに“Windows 7 Home Premium”と“Windows 7 Professional”のどこが違うのかは全くわかりませんっ!いいのかこれで?わたしが持っていていいんでしょうか。もったいなさすぎる。レノボジャパンさん、本当にありがとうございます。

タブレットも全く使いこなしてないので。なにかやりたいですね。せっかく頂いたのですから。

Poket Wi-Fi

Poket Wi-Fi

WIMAXも使っていたことがあるんですが、Poket Wi-Fiのほうがいろんな場所でつながりやすいです。SoftBankのを使ってます。イーモバイルのPoket Wi-Fiとほとんど同じらしいです。

ペンとノート

ペンとノート

文章を書くときいきなりPCを文字を打とうとしてもまとまらず固まってしまうのでペンとノートが手放せません。罫線つきのものは書いていて窮屈な気がしてくるし無地だと書いていてぐちゃぐちゃになってしまうので方眼ノートを使っています。

方眼ノートを探す

ペンはノック式のフリクションボールがお気に入りなのですが、今日はJimdoのイベントで頂いたフリクションボールを持ってきました。可愛いでしょ?インクがなくなったので交換しました。

フリクションボールを探す

これからいろんなスキルを身につけて、息子がたとえ完全在宅介護になっても収入を得られて「ノマドワーカーよ私!」と胸を張って言える自分になりたいものです。あ、息子が家にずっといたら、ノマドじゃなくおうちで仕事しなくちゃですね。待っていても奇跡は起きない、がんばれ私。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD