冷蔵庫は小さくていいんじゃない?とは思うのですが・・・

冷蔵庫が壊れました。平成6年に買った冷蔵庫なので17年間一緒だったんですね。妊娠中に買ったんで息子と同い年。長生き冷蔵庫でした。いままでありがとう。

暑くて冷蔵庫こわれた~

※写真はイメージです。

冷凍庫に入れておいたお肉が腐らないうちにと、ビーフストロガノフを食べた翌朝に豚肉のチャプチェ食べて豪華な食生活をしましたよ。それでも大量に買っって置いたミックスベジダブルやベーコンは捨てちゃいましたよ。現在、冷蔵庫なしの生活です。人間やればできるもんです。まだ3日目ですけどね。ははは・・・

壊れた冷蔵庫は360Lだったのですが、次に買う冷蔵庫は250~300Lくらいの小さいのがいいかなと思ってるんですよ。冷蔵庫って大きいと奥のほうにものを沢山つめちゃっていつのまにか賞味期限のものが沢山ってことになりませんか?私だけ?

ほしいなと思っている小さい冷蔵庫

SANYO(サンヨー)&smartの270L冷蔵庫

上品なピンク色が可愛い!グッドデザイン賞受賞商品と聞いて納得しました。フリーザーが100Lと大きいのと野菜室が真ん中にあるのが気に入りました。フリーザーより野菜室のほうがひんぱんに出し入れするから真ん中がいいんですよね。SANYO SR-D27U(P)

posted with カエレバ

HITACHIのインバーター制御FIESTA

こちらも野菜室が真ん中にあって使いやすそう。省エネNo.1の冷蔵庫で、年間消費電力量330kwhです。サンヨーの&smartの年間消費量が420kwhなので90kwh少ないのですね。HITACHI R-S27AMV(C)

posted with カエレバ

MITSUBISHI MR-H26S-S

うちのキッチンは細長いので奥行きが63.3cmって魅力です。奥行きが深いと通路が狭くなってしまうのですよ。MITSUBISHI MR-H26S-S

posted with カエレバ

そう、小さいほうが消費冷蔵庫が少なくてエコでしょ?

軽自動車のように冷蔵庫も小さいほうがエコでしょ?って思っていたんです。ところがそうでもないらしい。

なんと驚いたことに、小さいサイズの冷蔵庫の方がより消費電力が大きいという結果が。また注目すべき点は401~450Lクラスの冷蔵庫が、一番消費電力が少ないということです。

冷蔵庫消費電力の真実【サイズ編】

確かに、270LのHITACHI R-S27AMV(C)の年間消費電力量は330(kWh/年)、480LのHITACHI R-SF48AM-Tの年間消費電力量は230(kWh/年)です。うーん不思議です。やはり大きい冷蔵庫を買うべきなのでしょうか・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD