HPのプリンター(複合機)とNECのルーターのその後

先日とどいたPhotosmart 5510を開梱しました。お値段からは想像できないなかなか素敵な子なのです。

HPのプリンター(複合機)とNECのルーターのその後

小ぶりで威圧感ない見た目、それでいてなんかお値段が高く見える。



電源入れると設定の仕方をアニメーションで説明してくれるので、とってもらくちん。

せっかく無線対応のプリンターを買ったのだからと、無線ルーターも買ったわたし。プリンターを設定していると(無線の設定)みたいな表示が出たので、まずはPCの無線設定。

CATVのサポートセンターに電話をして、

私「モデムが2つあるんですが、どっちにルーターつないだらいいですか?」
CATVサポートさん「◎●は電話のモデムですので、●○につないで下されば大丈夫です。ところでよろしかったら無線の接続もお手伝いさせていただけませんか?」

と言ってくれたので、教えてもらうことに。あっというまに指示通りに繋がりました。

あれ?印刷できない?

CATVサポセンのお姉さんにお礼を言い電話を切り、で次はプリンター。
うーん、説明書どおりにやるけど印刷できない。なんでだ。次はHPのサポセンに電話。

バイリンガルらしき英語なまりのおねえさんの指示通りにするけど繋がらない。プリンターはルーターを認識しているけど、ルーターがプリンターを認識していないとか?PCがプリンターを認識してないとか?

情報をプリントアウトしてくださいって言われたけど、A4の用紙がない!ふるーい学校からのお知らせにプリントアウトすることにしました。

無線情報をプリントアウトしているときに紙詰まり。
詰まった紙を取り出してまたプリントアウト。そして紙詰まり。

紙が!紙が!

3度目の正直でプリントアウトしたら、プリンターの中で紙がさけてバラバラになって出てきました。
(実はわたしが蓋の閉め方を間違えていたんです。“カチッ”という音がするまで蓋をしっかり閉じなければいけないのですが、蓋か軽く本体に当たる“カタッ”という音を“カチッ”だと思い込んでいたのですね)

私「ぎきゃあああああ!」
hpサポートさん「な、なにが起きたのでしょうか?」
私「紙が・・紙がバラバラに」

hpサポートさん「紙を取り出すことはできますでしょうか?」
私「奥に入ってしまってできません><」
hpサポートさん「了解いたしました。取り出せないようであればプリンターを交換いたしますので。もしも紙を取り出せるようであれば、替えのプリンターがくるまで使っていただいてかまいません。」

えー。結局、紙はあとから取り出せました。落ち着いて蓋を空け引っ張り出したら取れました。印刷も無線LANではできないけれどUSBでは印刷できます。印刷スピードはやっ!

さて、本日無事に新しいプリンターとどき紙詰まりしたプリンターと交換ました。続きはまた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD