エネループ(eneloop)単一電池・単二電池スペーサー付き充電器セットを買った

古い電池を処分するのがめんどうくさいのでエネループを使っています。

1週間ほど前からエネループの充電器が行方不明なので(なぜあんな大きなものが行方不明になるんだ。うちは逆どらえもんのポッケかブラックホールなんだろうか)『スペーサー付き充電器セット』なるものを買ってみました。

“スペーサーってなんだろ?あっ、多分、使わない電池を入れて置く場所のことかなー^^”

なんて思ってたらぜんぜん違いました。単三電池を単一電池に、単四電池を単二電池に変身させる筒のことでした。

エネループ(eneloop)単一電池スペーサー付き充電器セットを買った

そうか、これがあると単一電池と単二電池は要らないですね。


パッケージを取るとこんなかんじ。

単一電池と単二電池に見えるのがスペーサーと言う名の筒

単一電池と単二電池に見えるのがスペーサーと言う名の筒です。

単三電池を入れるだけなのでらくちん

なんか、画像がゆがんでますが、まっすぐな形の筒ですよ。ぽんと単三電池を入れるだけなのでらくちんです。

単三電池と単四電池の両方に対応

充電器は単三電池と単四電池の両方に対応してます。蓋がついているのは小さいお子さんが電池を口に入れたりしないようにでしょうか?

コンセント部分は折りたたみ式

コンセント部分は折りたたみ式なので、使わないときは引っ込めておけます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD