池田暁子先生の整理術の本呼んで自分を立て直し中

ちょっと古い本ですが、最近イラストレーター池田暁子先生の“人生立て直しシリーズ”を読んでやる気を頂いております。『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』を読み、今は2冊目で「1日が見えて ラクになる! 時間整理術! 」を読んでいます。

池田暁子先生の整理術の本呼んで自分を立て直し中

まだ2冊しか読んでないのですが、すごく好きです!池田先生!
「うんうん、わかるわかる、そうなのよ~やっぱりそうよねぇ・・・」
という共感。
「えー?そんなふうに乗り切ったんだ!それならきっと私にもできる。よかったぁ~やってみよう」
という、喜びのような感動のような安心したような、やる気が出たような気持ち。

池田先生がカフェに行って自分の頭の中を書き出す“自分会議”わたしも似たようなことよくやりますよ。うーん、よかった、これからもやろう!

駄目な人から普通の人になりたいわたしにはとても必要な本!

最初からできる人にはあまり魅力のないシリーズなんでしょうね。特に時間管理術の本などは、amazonのレビューにそんなことかかれてました。でも、わたしにとってはとっても必要なシリーズです。

『時間整理術』をなんどか読み返したら、次は『必要なものがスグに!取り出せる整理術』を読むぞ!読むだけじゃなくどんどん実践していくぞ!池田暁子先生ありがとうございます。

池田暁子先生の本を探す

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nattyan より:

    ゆっぴさん 私も駄目な人から普通の人になりたい!

    整理術系の本や何冊か買ってみたことは
    あるんだけど
    実践しないと 意味ないよね (^^;;

    池田先生の本は何やらわかりやすく書いてあるのかしら
    つくづく整理整頓できる人になりたい
    そうなれば もっと先が見えて毎日が明るくなりそうだわ

    『必要なものがスグに!取り出せる整理術』をゆっぴさん
    読んだら 気が向いたら感想 ブログにアップして~~!!ネ

  2. yuppi より:

    nattyan>

    コメントありがとー!nattyanがどのくらい駄目人間かは知らないけど、私には負けるから大丈夫大丈夫♪

    わたしも整理術の本はたーくさん買ったよ。本買っただけじゃだめだね^^;

    池田先生の本はブックオフにも沢山あるぞー!漫画だから読みやすいよん♪

  3. TOSHI より:

    とっても興味があります。
    私も、ほんと整理整頓苦手!
    池田先生の本、ほんとは買いたいけど、とりあえず5冊くらい図書館で予約してみた・・・。
    2週間の制限付き・・・。読む時間あるかな・・・。

  4. yuppi より:

    TOSHIさん、どもです~♪
    TOSHIさんなら、あっという間に読み終わりますよ。漫画なので!イラスト可愛いですよ~

コメントをどうぞ

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD